2月におすすめ! 売れるアパレルショップのディスプレイ
おはようございます♪ウイングです。
春の立ち上がりを目前に控えた2月は閑散期といわれ、集客数と売り上げが低迷しやすい時期。
ですが、アイキャッチ効果の高いディスプレイを取り入れているアパレルショップには多くのお客さまが足を運んでいます。
今回は、2月の売り上げに直結するおすすめのディスプレイをいくつかご紹介しましょう。
実用性の高いアイテムが必須!
2月のメインディスプレイには『春らしさ』が欠かせません。
ですが、あまりにも薄い素材や半袖アイテムばかりでは、お客さまの足を遠ざけてしまいます。
2月の中旬くらいまでのディスプレイでは、比較的早い時期から着用できるアイテムを中心に使用し、春本番に着用する薄手のアイテムは2月後半に展開しましょう。
すぐに使える春アウターの打ち出し
春のディスプレイには、春アウターは外せません。
ライナー付きコートや中綿入りブルゾンなど、すぐに着用できるアウターをメインに打ち出してください。
バレンタインデートアイテム
メインディスプレイでは、シーズンイベントを意識した着せ込みも必要になります。
もちろん、2月のメインイベントはバレンタイン!
バレンタインデートで着たくなるようなワンピース×カーディガン、ニットアンサンブル×スカートなど、フェミニンなコーディネートがぴったりです。
オフィスカジュアルコーデ
春になると通勤着も軽快なスタイリングにシフトします。
比較的肉厚なサマーツイード素材のノーカラージャッケットやオンオフ兼用で使えるストレッチ素材のジャケット、気軽に羽織れるカーディガンなど、明るいカラーを中心としたオフィスカジュアルスタイルを提案しましょう。
ポイントは『今買いたくなるアイテム』!
今回紹介したアイテムは『すぐに着られる』ものばかりでしたよね。
素材やデザインは春らしさだけではなく、『実用性』も考慮するのが正解!
お客さまの反応を見ながら時間帯に合わせてディスプレイチェンジを行うなど、ニーズを考慮したディスプレイづくりも効果的ですよ♪
2019/02/05
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